食べ過ぎはやめる 腹八分目でいこう.

f:id:sera1098:20180105154459j:plain

こんにちは,あいすです

食べるの好きですか?

ついつい食べ過ぎちゃいますよね?

わかります笑

でも、腹八分目って結構効果あるみたいですよ!

今日は、腹八分目はいいことあるよ!ってお話です

腹八分目はいいことだらけ

普段から気をつけているものの、ついつい食べすぎてしまうぼくですが、自分に喝を入れるつもりで腹八分目について調べていました。

すると、想像以上に腹八分目はいいことだらけでした!

腹八分目は医学的に健康にいいことが実証されています

コレストロールや血糖値が下がったり、動脈硬化や糖尿病のリクスが下がったり。

さらに、寿命も伸びるそう。

また、腹八分目は精神面でもメリットがあります。

『夢をかなえるゾウ』では ”腹八分目にすることによって、自分をコントロールできるようになる” と書かれています

食べたいという気持ちをコントロールできるようになれば、その他の自分の欲求もコントロールできるようになり、理想の自分に近づけます。

さらに、ぼくの実体験から言うと「頭のはたらき」が違います

これは個人的なものかもしれませんが、腹八分目のときは体のだるさが全然違うし、頭がよく働きます

これはもう、食欲を抑えるしかありません。

去年は食べ過ぎを何度後悔したことか…

またまた、ここで宣言しておきます

今年は食べ過ぎをやめる!

最後に

2018年は理想の自分に近づくためにも、こんな感じでいろんなことをやめる年にしたいと思っています。

人間小さい目標をちまちま達成していくしかありません。

一歩ずつがんばります!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です